rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

iPhone6S Plus セットアップ

  1. キーボード

ATOK for iOS
標準キーボードは、片手にあまる。左手で打つと右側のシフトキーに親指が届かない。
ATOKだと右手でも左手でも使えることが、いい。
困ったところは、TextExpander の挙動がおかしい。あと慣れもあるのだろうけど、ATOKの変換効率は思ってる程でない。標準程自由がない。
よって、標準、ATOK、絵文字、mazec、clipp、TextExpanderの6個キーボード登録してます。

  1. ケース

気に入ってるのは、3D touchが使えること。
気に入らないのは、ストラップが標準でついてないこと。
10/23 朝、早速ポケットから滑り落ちた。ケースのおかげ?で、取りあえず本体は保護できた。
急遽、他のサイトの情報を参考に、他のケースから部品(ストラップ等)をとった。

  1. 画面保護シート

貼るのが難しいです。綺麗に貼れたつもりで何処か浮いてる。
iPhoneの前面保護シールの筈なんだけど、縁部分が空いてる。これが、変。

  1. ベルトポーチ

希望は、うえから落とし込めるタイプ
探した結果

いま、これを使ってる。