rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

いろいろと整理

apple music 980円
毎月CD何枚か借りる人には、高くない買い物だけど、借りた曲を暫く聞く人には高い気がする。好きなミュージシャンの曲を集めてみたけど、結局聴く曲の聴かない曲の区別が判らない。少なくともこれを始める前に買い込んだ曲が復活できればとりあえずOKなんだけど。

DropBox pro 99ドル
1TB使えて、間違って消したりしても復活できるサービス。便利なんだけど、普段1TBつかってない。4GBくらいしか使ってない。(6.5GBは権利があるらしい)
無料の各社 OneDrive やgoogleドライブなどを併用するのもありかなと思ってとりあえず、グレートダウンしてみる。
iCloud 130円で、50GB使ってることの意味を家内に説明難しいし。
纏めるならiCloud?
DropBox 老舗で大抵のアプリから使えるけどiCloudはまだまだ使えないアプリもあるからな。
おっとっと、最近使う機会が減っていたパソコンの事を忘れていた。macならいざ知らずWindowsに、icloud同期は難しいよね。

EverNoteは私の過去歴を探るために契約してるけど保存できなかったり、あるはずのデータが無かったりするから今ひとつ何だよね。
しかし、画像検索機能は秀逸だからグレートダウン視野に入れてみるのもいいかな?
最近判ったこと。wifiのとき同期にするのはいいんだけど、ブラウザの画面をEvernoteに転送したあと、このデータを4G回線で見るとかなり大きなデータが流れる。これをやめなければwifi同期にした意味がなくなる。

Evernote 値上げ 1.5倍は、きついね。
onenoteは、どんなんだろうか?

Toodledoもダウングレードを視野にいれる。いま、プランはシルバー。作業の記録をToodledoではなく、EvernoteOneNoteに残せばいいと思う。日々のレシート等家事メモは、DayOne2が便利そう。Evernote等自分でバックアップを取れないのがミソだけど。