rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

メモにリマインダーを付ける

メモを取り、何か処理したい内容が含まれるときはリマインダーを設定。このリマインダー部分は必要に応じて変更できる。過去ファイルもリストで表示され「お気に入り」追加でレベルも違える。
一連の処理が終わればアーカイブ(これって、texteverっていうタグを、外すだけ。これにより、texteverから見えなくなる。
で、リマインダ入力をすれば、informat 5で、Evernoteと同期させることでカレンダーに予定として表示させることも可能。)
「リンゴを買う」だけじゃなくて、どんな形態のリンゴか写真を添付したり産地を言葉で書いたり必要な理由を書いた上で、リマインドする。で、要件は都度変わるので都度訂正を加えて行く。リマインドが終わっても消すわけじゃ無いから、次回リンゴを買うときに参考になる。または、検索かけてあの時はこんなリンゴを買った。あそこのリンゴは表面はこんなだったけど包丁を入れたらなかみはこんなだった。って、メモして行くことも可能。