rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

kindle unlimited やめるかどうか

kindle unlimitedは、結局のところ販促品。
ずっと読みたい本があるなら紙でもデータ一でもいいから、購入すべき。
コンスタントに雑誌や実用書を借りて読むなら図書館かな?図書館に行く暇があるならそちらを選ぶべきだけど、読みたい本を他人が借りてると図書館では読めないシステムだよね。
その辺を考えて
喫茶店で座るために飲み物を買うのと同じかな。
図書館に行きたいけど図書館に行く暇が無い。とりたい情報があって図書館に行く手間に1000円/月払えるか?
数冊の本をずーっと確保するだけならその本を買ってしまうべきかな。結果、数冊の本を買うより高いお金を払う事になりそうだから。
喉が渇いたのなら喫茶店行くより自販機やコンビニで現物を買って飲めばいい。
ちょっと休憩に喫茶店てどうなのかな。