rakugakijin’s diary

iPhone8 plus 64G (iOS11.2) を、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

システム手帳

最初に買ったのが、バイブルサイズ
自己の業務上予定管理と業務メモが纏められてリフィルが溜まったら一定期間別に保管できてこの上なく便利。さらには、持ち歩くためセカンドバッグを買った時期もあった。
その後、老化でシステム手帳を置き忘れるようになり、まあその日に何をやったかまで忘れはしなかったので後追いで探すことはできた。この時期に、スマホの予定表で個人用務と業務を一括管理するようになった。
しかし、業者と話するときに手帳があった方が便利なので、ミニサイズのシステム手帳を購入、ベルトポーチにスマホや業務上必要な小物を纏めて入れるようにした。
ミニサイズのシステム手帳では、書ける量が少ないのと使わずに保管してた大学ノートに業務メモを書いてはみたけど、別の業務を連続して描かざるを得なくなり、B5のバインダーをコンビニで買って使ってみたらそこそこ便利だった。
で、ちょっとした打ち合わせにも使えそうなA5サイズのシステム手帳を買うことになった。

まあ、大学ノートと違ってバインダーやシステム手帳だと違う業務を一つのノートに持てるので便利なんだよね。
来週A5サイズシステム手帳を仕事で使ってみる。