rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

アレクサが流してくれる音楽をメモしたくて

IFTTTを今は使ってる。
一時、evernoteに曲名他を記録するようにしたら、半角文字の羅列で、意味がわからなかった。

スプレッドシートに出力できるらしいけど、データを見る方法が不明

いまは、DayOneに出力してる。
とりあえず、タイムラインで記録されてるので何が流れてるかわかるようになった。

しっかし、知りたいことは、実のところ Amazon music プレミアムのプレイリスト名だったりする。
あの曲いいなて時に、リアルなら曲名でいいんだけど、

ある朝 どんな反応するかわからず 「タイム」って喋ったときに、素敵な音楽が流れ出した。しかし、アプリの履歴にも記録されてないので、なんの曲かわからない。

後日、再度「タイム」っていっても、
【理解できません】とか別の動作をしてくれて、こちらが希望する動作をしてくれない。

サイトを見ても、「タイム」て言葉が出てこないし。悩んでるところ。