rakugakijin’s diary

iPhone6S plus 64G (iOS10.0.2) を、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

メモにリマインダーを付ける

メモを取り、何か処理したい内容が含まれるときはリマインダーの日付、時間を設定。このリマインダー部分は必要に応じて変更できる。一連の処理が終わればアーカイブすれば、Evernoteに保存される。で、リマインダ入力をすれば、informat 5で、Evernoteと同期させることでカレンダーに予定として表示させることも可能。

movesの最近の挙動

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
このアプリ 発表されてから、ずーっと私の行動を記録してくれてたのに、最近の挙動がおかしい。
間違って立ち上げ直すと、アプリ切り替え画面のなかでは表示されてるけど、単独では消えることがある。そ
ういうときは、
アプリを削除してiPhoneを再起動してからアプリのダウンロードすると立ち上がるようになるけど、そういうときって、今日か前日の記録が消えてる。
最近の、自宅にいる時間、職場にいる時間、通勤時間を表示するようになってからおかしくなってるよう。

iPhoneは、6s plus 64GB、ios10.3.2のiosの挙動なのかな。ら

TextExpander+keybord 4.4にアップ

2017/06/15キーボードの使用状況からの統計収集を改善しました。起動時にキーボードがちらつくことがあるケースを解決しました。その他の修正と改善

ios11が公開された

まだ正式版じゃないらしい。
いつもだと、正式版が出る頃に準備して乗り換えるんだけど、この正式版じゃないバージョンをダウンロードしてる人達もいるんだ。
「魅力」なんだよ。
ただ、iPhoneが仕事の道具なので正式版じゃないバージョンをダウンロードして自分の責任で治せるノウハウは持ってないし。
けど、
乗り換えるパワーは今しかないと思う。
じゃあどうするの?

この世界、乗り換えたが最後 palmと違って再セットアップできないから メインの携帯にそこまで冒険はできない。というのが正直な感想。でも、「魅力」

TextExpander4.3 設定画面

有償化してから説明サイトを立ち上げる人がいなくなった。

LifeHackPlan で、月払いで支払中。年払いにしたら1年間経過したら手元にお金がのこってた。って感じ。但し、これってお金がある人の話。まとめて出るお金が厳しい。確実に毎月惹かれた方が気分的に楽。

この画面で、動作した。(2017-06-06)
語彙
ignore case 無視 ?
expand immediate 直近のexpand
snipped keys 切り刻まれたキーワード
auto capitalization 自動大文字
auto correction 自動補正


iOS10.3になる前に

PCでバックアップとれって書いてるサイトがあった。
PCがVistaなのでバックアップとれない。

有力アプリが毎月使用料を請求

悪しき流行?

Informant 5 - Agenda, Task Planner with Email

Informant 5 - Agenda, Task Planner with Email

  • Fanatic Software, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料
前バージョンでは毎月使用料を請求されなかったのに。
TextExpanderしかり
Evernoteもだよね