rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るときに睡眠計をセットする

注意しないと寝るときに睡眠計をセットせずに寝る。 そのためのAuto sleepだと思うんだけど、寝る前のひと時 Apple Watchの充電するために起きてビデオみる時間を作ってる。本当は横になって気がついたら寝てたそんな感じにしたいんだけど、睡眠を記録するた…

睡眠計

Apple WatchのAutoSleepやvitalbookを睡眠を記録するものとして使ってる。 vitalbookがベストと思ってるけど、寝はじめがはっきりしないから、睡眠計がその辺を勝手に認識してくれるアプリが調子いい。また、以下の理由で寝はじめ時間が一定しないから、浅い…

Scrapbox

pocketのかわり iPhone見てて、記録したいサイトをタイトルとURLをコピペしてscrapboxへ転記。 とりあえず、タグつけとくと後で眺めやすい。

Apple Watchの通知機能(設定していること)

電話はもちろんとして、 職場や家族のメール、 地震や天気、 電車の事故の通知をベース、 amazonの注文品配達状況と定期購入で1週間まとめて注文してるお弁当(セブンミール)の配達日の確認 アルファポリスの更新状況有名人のゴシップやスポーツの勝敗がいら…

AutoSleep

Apple Watch seleas 1と seleas 3に入れ、どちらかというと seleas 1を寝るときに腕に巻いて寝てる。ただ、 Apple Watchの中でAutoSleepがインストールされてるだけでいいのかな?Apple Watch電池1.5日保つらしいのでこのパターンどうかな? 1個だけで運用 …