rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード&インストール開始

途中で、止まった (^^;; H21-01-09 当方の環境の問題でしょうが、処理が遅いのが原因。ほっとくと、暫くして完了する。 但し、TODAYに表示されるはずのアイコンが表示されない。 方法不明

ダウンロードしたけど

とりあえず、立ち上がるんだけど、登録しようとするとエラーになる。

GOOGLEMAP接続成功

原因不明。 しかし、判ったことひとつ。アクセスポイントのアンテナとGPSアンテナを一緒に完全な形とはならない。アクセスポイントのアンテナは、ビルの中にあるコンテナタイプの店舗の上部のコンテナの上側にあり、その上は鉄筋コンクリート。その上は... G…

フレッツスポット

私が試験に使ってるアクセスポイントは、某駅ビルのアンテナ付近。目で、アンテナは確認できるのです。だって、宝くじ売り場の屋根の上に見えているから。 けど、ログインして、プロバイダまで、到達できるんだけど、そこから先がうまくいかない。 とりあえ…

spb wallet 1.52 build 10287

出発は、palmOSのSplashIDだった。 本当は、SplashIDのpocketPC版が欲しいのだけど、日本語が使えないからね。 じゃあ、今回、palmTreoProに入れ、SplashIDのデータをインポートしつつあるこのソフト、PalmOS版が欲しくなるけど、無いんだよね。http://www.s…

端末に登録しているアプリケーション一覧をテキストに

まとめてくれる便利なソフトはないのでしょうか?palmの方にはありましたよね。自分の現状把握に便利なソフトだったのですけど。

フレッツスポット

とりあえず、TreoProで、フレッツスポットの契約で、回線を設定することはできた。 とりあえず、回線ログインまで。

充電されていなかった

国内の機械だけじゃなく、PalmTX もそうだけど、自宅PCの電源スイッチのないUSBポートにつなぐだけで勝手に充電してました。 しっかし、TreoProは、充電せず電気を使うモードのままですね。もしかして、アメリカと日本では、微妙にUSBポートの規格が違うとか…

TreoProのその後のメモ

1.アプリケーション関係 bonsai は、日本語を入力しても漢字を受け付けてくれない。 2.FEP関係 atok で、日本語を入力している最中に、推測変換するたびに、エラーとなる。 推測モードをはずすとすんなり、入力できる。 graffiti が、使えるの?キーボードよ…