rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

2012-01-01から1年間の記事一覧

IOS6にアップして

テキストグリップ のデータが消えた ・AppStore が、iPhone4Sでは、重たい。前の方が快適だった。 ・プライバシーという設定ができて、標準アプリ以外は、標準のデータを使っていいか確認がある。手持Apple機器全て、アップデート完了。 PassBookを使うため…

IOS6 アップ予定時間 2012-09-20 02:00

ホームページに、掲載または、報道(噂)の時間(2012-09-19)は、アメリカ時間らしい。それも本社があるところの時間。 で、09:00.〜10:00頃らしい。 日本時間では、16時間(時差)あるらしいから見出しの時間となるらしい。

2012/08/28 家族のiPhoneを探索する方法でシステムの正確さを検証中。 GPSの制度と使用する場所、方法により全然違う場所を表示することがわかった。 大雑把に、この近所いったかなという程度かな? 鉄筋の建物だとその場所ではない離れた場所を表示する。

バージョンアップ対策

バージョンアップが、すべて悪いというわけじゃないけど、普段よく使ってるアプリが突然使えなくなると大変なので、基本は、アップ版がでてもしばらくは様子を見たいと考えてます。が、すぐ更新してしまう性格をなんとかしないと堂々巡りをしてます。また、i…

4.7.0になって、検索しなくなった。 平成24年7月になってから、まともに動作しないアプリが見えるけど、これってAppleさんのチエックが何か変わったのかな? 5.0.0(24-08-25)になって復活してきた。

チエックマークが表示されるのは、everシリーズのみで、同じエバーノートで同期しているAwesomeNoteへは表示されないね。

2012/07/01 ダウンロード、早速インストールしてみる。dropboxと歴史の差が、使い勝手に響いてる。今後の進展に期待。

2012/06/30 google task と、同期する際、google taskの日付より1日早くなる。

いろいろできるらしいが、設定が良く解らない。

単語登録は、アプリを使わず住所禄で、TextClipAnywhayeというグループに登録する。24/06/26 2.0になった。

部品が多いですね。幾つかをセットにしてくれた方が便利かと思うけど。毎朝チェック 1.EverGearの、ひな形を、送信 2.MoveEverで、古いチエックシートを、移動 3.CheckEverで、その日のチェックを取りながら保存。

便利そうなので、iPhoneにいれてデータ作りしてる。が、テンプレートが作れないのが痛い。テンプレート作れると便利なのだ。

何もないところから、共有ノートが作れない。最新バージョン 4.3.0 は、ノートを触ろうとするとおちてしまう。不具合あり。

ダウンロード、インストール。 今まで使ってるsafariからブックマークのコピーが取れない。ワザに検索し直す余力は無いがそこそこ快適に使える。

話だけでなかみは、経験しないとわからない。とりあえず、契約したけど家族は全てauで家族間通話は無料。 試す相手がいないし、試す機会が出てこない。殆ど家族間メール。24/06/05 今日、初めて使ってみる。シャーつていう音が気になる。あとこちらの声が先…

サイトで収集した情報をあとで見る為にげっとした。 リンクをせこせこ貼ってる状態。

これって、キャリアメールしか登録して使えないのかな。

アプリのランチャーらしいけど使い方不明。 今のiPhoneの使い方に合致しないので削除。一時的に復活させて使って見たが、アプリによっては、登録出来ないものがある。メモリも余分に使うので、やはり削除。

エバーノート間を移動する為だけのアプリらしいが、ノートを変わる度に更新中が長い。ちょっと重たくて使えない。

FAXで、送信出来るというので取り込んでみた。取り込んでビックリ、FAXは自身のソフトで送るのではなくてサービスを提供するサイトへデータを送るみたい。有償で85円/枚の権利を買うみたい。GeniusScanとどっちがいいのかな?

家にあるブルーレイ SONYのBDZ-RX50。 これと家に一台しかないテレビは殆ど毎日女房が占有しているので、録画した番組を見ることができない。これを行う為のアプリを、探しているのだが、使い方がよくわからない。ブルーレイに接続して録画した番組をiPhone4…

dropboxの同期機能の使い方確認。dropboxにデータが転送されてる事を確認した。PCでこのデータを、使うためにはPC版を探す必要有りかな。

AUガラケーからiPhone4Sへ移行中

今日は、iPhoneのボイスメモを使えば、気になってる着メロをiPhoneに持ってこれることを確認。

万歩計ソフト

Arookoo落として見たけど、 どうもこの手のソフトずーっと起動しっぱなしにする必要がある見たい。ただでさえ電池減るので却下かな。iPhone5Sに更新して、基本部分の歩数計機能がiPhone5S内部に持ったみたい。 万歩計だけでなく、行動記録等便利になった。

IPHONE用とPRO用何が違うのかな。 同じサイトで違うID使いたいときの設定がわからない。win側でクリアして再設定すれば良いらしいけど、面倒。24/04/27 銀行系サイト等ログイン後送金したり引き出したりする時だけ使うパスワードがあるけど、本アプリでどう…