rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleWatchで通話

GPSモデルだろうとセルラーモデルだろうと、iPhoneが必要です。 電話着信があった時、GPSモデルでも Watchで通話ができます。 Watchで喋ることが苦痛じゃないので、ほぼ Watchに向かって喋ってます。3から5になって思うことはマイクの位置が変わったのとスピ…

Apple Watch 5 電池を持たせる方法

とりあえず sereas4と同じ 常時onを、解除した。 5を買った時下取りに出さなかったので、 Watch3個持ち状態。 1を、職場の執務席においてる。3を自宅の自室。 昼ごはん食べてる時1を腕にして、帰って寝るまで3を腕にしてる。その間、5は充電状態。使ってるの…

amazonと連携してたalexaだけど

何故かスキルを設定していないヤマト運輸の通知が入っていた。 たまたま Appleから新商品の注文をしてて予定時間が来ても ヤマト運輸のサイトに荷物の搬送状況が登録されない。 配達事前メールも届いてなかった。 ヤマト運輸のApple担当支店に調べて貰ったら…

Apple Watch 5は、小さい方を買った方が正解?

大きい方を買ったのは間違い?3持ってて次は4でも大きく感じるらしい。 3個目はどうなんやろ。 sereas1でもそこそこ使えるのに、 sereas5は勿体無かったかな。 sereas3のLTE版でもよかったかも。と、今は思ってる。下取りするの不便やったから。下取り出さな…

Apple Watch3から5へ

私はiPhone持たないことはないので、セルラーモードを選ばなかったけど、5本来の機能を満足させるならセルラーモードらしい。 自分で自分のことを表現する事が下手で同僚と話をしても自分の思うような答えが帰ってこないことにイライラしてしまう。 フル表示…

iPhoneや Watchの音声認識てどうなの

香川にいた頃、「瓦町」を検索したくて「かわらまち」と喋ると、「河原町」が出る。学習してくれないんだな。 本人の滑舌の問題もあるけど、 Watchに喋ることが多い。その日、その時思った事をメモしようとメモ帳探すか取り出す前に探すことに集中してメモす…

Apple Watch 5 ってどうよ

β版持ってないからなんとも言えないけど、噂の WatchOS6の機能に毛が生えたくらいですか。2〜3ヶ月待ってこなれてからという選択肢もあるとは思う。 WatchOS6にも興味あるけど、 sereas 3 では重そうな機能(単独でアプリのインストール)、メモリを食いそうな…

iPhone iOS12.4

今朝 定期の作業をしようとしたらシェアのリストからTwitterが外れてた。