rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

Apple Watch 5 ってどうよ

β版持ってないからなんとも言えないけど、噂の WatchOS6の機能に毛が生えたくらいですか。2〜3ヶ月待ってこなれてからという選択肢もあるとは思う。
WatchOS6にも興味あるけど、
sereas 3 では重そうな機能(単独でアプリのインストール)、メモリを食いそうな機能(単体でアプリが動作) 等端末のスペックが必要そうな機能の追加があり、10月から消費税アップあるし転びどころかなと思ってます。 ショップに並ぶと地方では確実に10月超えそうなので情報が出始めるこれからではなく予約できる今iPhoneから予約することに。
Watchは人から勧められた時(携帯の子機 イヤホンマイクの延長)時に、古い機械が市場に出回ってたので、 入門機としてsereas1、改札口通るのは8plusよりWatch便利かなと sereas3を買った。そこそこ使うつもりだったけど、「たすくま」など一部のソフトが親機と同期エラーが出たので4を買う代わりに5を買おうかと予約したところ。
今も sereas1と sereas3を自室で使ってる。 sereas4はケバケバしいから、使えるなら sereas3を使い続けたかったけど、前述のアプリの兼ね合いから、sereas4でもいいけど、3が安くなってるだけで4が見えない。これから1年使うなら、消費税アップもあり今かなと転んで見ることに。
iPhoneはあまり期待してない。高機能じゃ無くていいと思ってる。