rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

Apple製品のアプデ

ネットでは、 「series 1で試したら?」という意見を尊重して中古を購入したけどApple Watchの最低ラインは series3。
Apple Payの機能でコンビニやJRで財布を探さなくていいのは便利です。iPhoneは図体が大きいから出してApple Payの機能を出すのが一手間かかる。
で、今度のOS6なんだけど
cpuの負担が大きそうなんだよね。 series1と series3はそんなに変わらないけど、 series4はだいぶ違うという。

今度のOS6は便利にはなるけどcquの負担が大きそうだし series3を買う時 series4を買わなかった残念感が尾を引いてて、定年まぢかなのを勘案して今のまま3を使うか5に上がりたいけど4で我慢するか。

Apple Watchは、
睡眠管理、ナビ、電話、買い物などのメモ 等 持たない人では判らない便利さがある。
仕事をしなくなったら電話機能はいらなくなると思う。今は、24時間いつ電話があるか判らない状態なので、電話が鳴った時腕を動かすだけで電話出来るのは便利。