rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone で、アプリの整理が出来ない。

便利だょって記事を読むと、ついダウンロードして登録して実データで確かめる。その際、今まで使ってたアプリがおろそかになり、便利だょって言われたアプリに実データが溜まることになる。 この互換性のないデータの処理が出来ずにアプリが溜まっていってる…

モバイルデータの通信量を抑える試み

目標は月1GB。取りあえずは、現在のプラン5GBを保持すること。ついつい忘れるけど、使わなくても良いデータが流れるのを切るため、アプリ毎にモバイルデータをOFFにする。 事前にwifiエリアでデータを落とせるアプリ kindle、amazon music、amazon video、ap…

「予定」の記録と消化、いつ消化したか記録

最近、物忘れをするようになった。家族に認知症患者が出たので、自身も個人的には疑ってる。あるドラマで、至る所にメモを貼ってる映像が流れたが、あれも対策かなと思ってる。 スマホをいつまで使えるか疑問だしね。 いろんなサイトでパスワード要求してく…

macに、winをインストール

たまたま、K電気とY電機が店舗が道路を挟んで並んでた。最近、できたK電気に入ったけど、だだっ広い店舗に店員はいるけどサポートしてくれそうな店員が判らなかった。 つづけてY電機に入ってOSを探したけど店頭に商品が無かったので「相談コーナー」の店員に…

エバーノート 値上げ

さあどうしましょ。月間約0.1GBしかアップに使ってないので、溜め込んで行くだけなら、プラスかベーシックどちらかでいいことになる。よく言われてるonenote 最近の私の使い方からすると、 ノートにリマインダーがつかないのが痛いかな。 あと、データ移行す…