rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

Apple Watch 5 電池を持たせる方法

とりあえず sereas4と同じ 常時onを、解除した。
5を買った時下取りに出さなかったので、 Watch3個持ち状態。
1を、職場の執務席においてる。3を自宅の自室。
昼ごはん食べてる時1を腕にして、帰って寝るまで3を腕にしてる。その間、5は充電状態。

使ってるのは、ほぼautosleepとたすくま、drafts 5 がメイン。車運転してる時、Appleの、ナビを使いお店でApple Payか最近、pay pay使ってる。
たすくまが、同期エラーとなるのはどうも Watchのcpuが原因ではないことがわかってきた。じゃあ、5を使うメリットが無くなってきてる。最悪Apple Payを考えなければ1でも問題ない状態。
インフォ系文字盤使うと電池食うので、インフォ系文字盤は設定していない。表示してなくても電池を食うみたい。

iPhoneがiOS13になり、 Watch OSが6になったばかりで、まだ動作が安定していない。
5って、いったい何?

                                • -

メモリ32GBで何するの?
音楽や写真、データということ?Appleさん何を考えてたのかな。
単体で動作するアプリを、単独App storeで入れるというけど、情報見るのはiPhoneの方が見やすいよね。腕疲れないし。