rakugakijin’s diary

iPhone8 plus 64G (iOS11.2) を、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

iPhone6SPlus(64G)購入

旧機種のデータを、WindowsVISTAにフルバックアップ。注文機が届くまで、毎日バックアップ実施。

10/18 昼過ぎショップ(ヤマダ電機)から、到着した旨連絡あり。
ショップで、手続き(本体はクレジットで購入してみる。)しながら、ケースなど物色。
保護シート(PremiumTempered硝子FilmScreenProtector od-gf-007p)の店舗での装着サービスは有料なので、持ち帰りリストアが終わってから装着する。
注文機が届くまで、インターネットで、手帳タイプケースを発注していたが、磁石等を使っていて、方位磁石やGPSに問題があるらしいことがわかったため、前面オープンタイプ(レイアウト RT-P8CLC1/B)を、ショップで選んだ。但し、iPhone6Plus用できつめ。装着はできたがひっついて外しにくい。

持ち帰り、データのリストアを実施するも3時間以上かかった。しかしアプリの自動インストールがスタート。アプリによっては、復活できないものも。
これで使えると思っていたが、案の定 オリジナル着信音はコピーできてなかった。また、au メールもプロファイルが復活していなかったので、サイトの説明を見ながらリストア。