rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

evernoteって なんでもほりこんで後から一括検索出来るところがいいところなんだけど

放り込んだ時に、タグなどキチンと整理してないとあとから検索できないことが多々あります。
それが、タグがないため検索できないのか、アプリのバグでアップされてないことが原因なのかわからないことがあります。
情報を管理するための情報 10年先に見てもわかるタグを振らないといけないから、定期的に情報の整理が必要なんだろうね。
回線が詰まっててアップ出来ないとアプリは勝手にエラー吐いて処理を止めてしまうけど、書き込んだ方としてはエラー吐かずに後処理でいいからアップしてほしいんだけど そこがevernoteの悪いところかな。
で、最近、onenoteなど別のアプリ探してるところ。
画像検索など evernoteにかなうアプリはないのだけど