rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

Apple Watch 予備機を購入

「とりあえず使えそう」という感想です。
電話がしやすくなる。という話に、じゃ買ってみるか。
「高いから中古。」
通知機能・時計・音声メモ
この3つが基本機能。
今まで腕に巻き付いていたアナログ電波時計より時間がわかりやすく、通知も判りやすい。音声メモも便利かな。
この「電話がしやすくなる。」は、仕事しながら通話がしにくい。有線式はコードが絡まる。コードレスはこちらの声が相手に伝わらない。
結局、買ってみてやっぱりApple Watchでも通話がしにくい。

でもこの手の小型ツールが好き。使い込んでいくうち「中古」と「起動時間」が気になり予備機購入となった。