rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

ver
って訳じゃないけど、palmの方ではお世話になってるresco backupを導入してみることに。

バックアップが、ダブルので、とりあえず、spb の方は、削除しました。結構使い勝手は良かったんですが、リストアすると、バックアップ媒体が、spb backup のほうから、見えなくなっていたので、それが、気になる点ですか。バックアップ媒体は、explorerで、見えてるし、いつでも、リストアできるんで、それはそれで、いいんですが。
今回は、増殖するバックアップ媒体が怖くなったのでした。

あと、気になるのは、resco backup を、入れたら、通信設定(comm manager)が、today から、消えたこと。以前、どこかのブログみながら、設定したんだけど、どこで設定したか判らなくなりました。

とりあえず、spb phone を、インストール。
そういえば、simカードを抜いてるので、それが原因かな。

sim カードがないせいか、ハングアップしてます。
simカードを、はずしたのは着信したことに、気がつかなかったので、もとの携帯(810p)にsimカードを戻してたんですよ。
とりあえず、treo pro に、戻して再起動。
再起動しました。(再起動できました。) しかし、spb phone の不思議な現象(アイコンが表示しない)ことは継続しています。

一応、インストールできたので、simカードを抜きます。
810pのsimカードスロットは、ホルダーが手前にでてくるので、ストレス無く出し入れできるのですが、TreoPro のほうは、ストレスあります。できるだけ、抜き差ししたくないです。

無事、立ち上がってきました。
今日は、このくらいにしときますか。