rakugakijin’s diary

iPhone12proを、発売開始日より使用中 気になるところの備忘録

evernote から dynalist

evernote は、メモ帳というより 倉庫という感じがする。
ごちゃごちゃなんでも放り込んできた。
タグが付いていないデータもある。
放り込んだつもりで放り込めてないデータもあるはず。
「大事な情報を随時記録していき絵としての文字から検索できる唯一のアプリ」だから、お金を払って維持してるけど、入ってると思っている情報を検索できないでいる。入ってないのかな?と不安ではある。
全部入力する意識だけど全部入力しきれてないのが現実かな?

dynalistは、大きなメモ帳。リアルで整理しながら記憶させてるアプリ。
inboxへなんでも放り込むけど 時系列で放り込んで行ってる。必要な情報をブロック分けできてるつもり。要は整理するユーザがいて成り立つアプリ。